SSブログ

よく話には聞いていたけれど [インターネット]

利用していた懸賞ポイントサイトでこんな告知がありました。

 

【重要】ECナビの掲載広告にて発生したリンク先ページのウイルス感染について

この度、ECナビサイトにて掲載を行っておりました広告にてリンク先ページが改ざんされた可能性があり、広告をクリックして遷移先ページを閲覧したご利用者様がウイルスに感染した可能性があるという事態が発生しました。なお、対象となる広告は下記となります。

■対象広告puppine(株式会社ブランジスタ)

■掲載期間、箇所【4/2~4/9  ポイントチャンス!】愛犬と一緒に楽しめる最新ライフスタイル情報が満載「puppine」【4/9~4/10 宝くじ ガラガラでポン!】ペットとわたしの新感覚ウェブマガジン「puppine」

※ECナビでは上記の危険認識により、4月10日 15時に広告掲載を停止いたしました。今回のウィルスに関しましては、Flash/Adobe Readerの既知の脆弱性を悪用するもので、最新版をお使いならば感染の危険がないという情報もございます。しかしながら、被害状況等の詳細に関しましては現在掲載サイトにて確認を行っております。状況が分かり次第再度ご報告させていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

 

今回は危険度は低いようですが、思った以上に身近で起きるものなんですね。人に迷惑をかけないようにセキュリティに気をつけたいとおもいます。ウイルス広げることだけはしたくないですから。


BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。