SSブログ

ネクサス7はとてもいい [so-net]

 

 ネクサス7を購入しまして、ローマ字入力でブログを書いたりしております。画像の挿入とかリンクを貼るなどの作業はパソコンなどのほうが便利だとは思うのですが、テキストだけならタブレットでも十分書けるかと思います。ブラウザーにもよるので一概に言えませんがなかなか便利ないいものを購入したと思っております。そもそもキーボード操作が苦手だったので比較にはならないと思いますけどね。

http://wild-strawberry.blog.so-net.ne.jp/2014-03-06

 

 

 

 

 

最新Nexus7を使いこなす!  (日経BPパソコンベストムック)

最新Nexus7を使いこなす! (日経BPパソコンベストムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2013/11/08
  • メディア: ムック

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

最近記事を書いてないけど [so-net]


最近記事を全く書いてなくて、放置しっぱなしだったんだけど、ソネットポイントが当たるかもしれないというお知らせを見つけてこれをきっかけに記事を書こうかと検討中です。ネタが全くないわけではないのですが、画像を入れようとか余計なこと考えるとハードルが高くなってしまってどうしようもなくなるので当分画像無しで行こうかと思っています。


対象期間中に1記事以上投稿でソネットポイント1000ptが抽選で当たる!
いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

対象期間中に1記事以上投稿でソネットポイント1000ptが抽選で当たる!キャンペーンを実施します。


抽選対象者:
So-netユーザーIDで各期間内に1記事以上を投稿された方

期間:
第1回 2014年3月1日(土)~ 3月31日(月)23:59
第2回 2014年4月1日(火)~ 4月30日(水)23:59
第3回 2014年5月1日(木)~ 5月31日(土)23:59

賞品内容:各期間抽選で100名様にソネットポイント1000pt


詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.so-net.ne.jp/blog/about/point.html

タグ:ポイント
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

早めのクリスマスプレゼント? [so-net]

9日の三時ごろ、奇跡が起こりました。ポイントポンでJACKPOT賞を出してしまいました。ぼうっとしててなんかいつもと違うななんてよく見たら今回の結果は1,000ポイントでした。JACKPOT賞 獲得! おめでとう!の表示で、ビビりました。ソネくじ10枚が当たり前でしたので、この表現は大げさではないと思います。早めのクリスマスプレゼントですね。

 

2010.12.09 JACKPOT賞.jpg

 

 

 


チェックが大変だ [so-net]

「みんなの健康レシピ」終了に伴う連係機能終了のお知らせ
いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度「みんなの健康レシピ」のサービス終了を受けまして、ブログネタとして提供しておりましたレシピ情報の貼り付け機能を終了いたしました。

【重要】サービス終了のお知らせ(みんなの健康レシピ)

記事中に貼り付けられたレシピにつきましても、2010年3月31日以降、表示されない状態となります。お客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承いただけますようお願い申し上げます。

なお「みんなの健康レシピ」に関するお問い合わせにつきましては、こちらよりお願いいたします。
 
 

何箇所かブログネタとして利用しているので、必要なら記事を書き直ししなきゃいけないですね。新規に記事を書くより、古い記事の管理のほうが大変になってきました。この機会にブログ全体を見直したほうがいいのかな。

 

マストラッド社が開発した蒸す、焼く、煮る、あらゆる調理に対応する便利なふた付のシリコン製の万能容器は、オーブン電子レンジ、冷凍、冷蔵で活躍します。栄養やカロリーを考えた料理が、レトルト感覚で簡単、スピーディーに!そのまま食器としても使用できます。お手入れも簡単。焦げ付きもなく、食器洗浄機も使えます。ふたを外せばケーキ型に最適です。専用レシピブック付き。ラップも使わず何度でも使用可。電子レンジ調理は経済的でとってもエコ!

シリコンでやわらかくて、変形しやすいので100円ショップで購入した、皿が熱くなっても取り出せるという商品に乗せて電子レンジに入れています。タジン蓋便利ですよ。

 

 

 


タグ:ブログ 料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

来年は続けられるかな [so-net]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不思議な箱まだありました。リニューアルして無くなったかと思いましたが。 [so-net]

トップページがリニューアルしてデザインが大幅に変わったので、無くなったのかと思ってました。7日に赤箱がふらふらと目の前に現れてゲット。中身はソネくじ10枚でした。実は17時頃に一度訪問したのですが、表示がおかしいので変だなと思っていたら、ただ今混雑しています。のメッセージが見えたのであきらめて再度の訪問でした。ラッキー。ちゃんと鍵のマークも中央部に発見しました。無くなりませんように。

台風18号が猛威をふるっているようです。突風でびくびくしています。用事がなければ外出は避けたほうが良さそうです。






タグ:不思議な箱
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Livespire『君の心臓の鼓動が聞こえる場所』 全国共通鑑賞券に応募する権利が浮いてました [so-net]

バクストトップになんかふわふわと飛んでるなと思ったら、これでした。

Livespire『君の心臓の鼓動が聞こえる場所』 全国共通鑑賞券 5組10名様

バクストー2009.9.12. 中身.jpg

内容は札幌・神戸・名古屋・東京で約3万人を動員した人気舞台を、ソニーのデジタルライブコンテンツ製作・配給サービス「Livespire(ライブスパイア)」作品として撮影、編集。 映画館で楽しんでいただける、新たな映像作品としたもの。

応募したのはいいんですけど、今のところ東京より南の映画館しかないので、どうかな。

◆上映館◆
<東京>新宿ピカデリー/10月24日(土)~11月6日(金)
     銀座・丸の内TOEI②/11月21日(土)~12月11日(金)
<新潟>T・ジョイ新潟万代/(未定)
<愛知>109シネマズ名古屋/10月31日(土)~11月13日(金)
<兵庫>109シネマズHAT神戸/10月31日(土)~11月13日(金)
<広島>広島バルト11/(未定)
<福岡>福岡中洲大洋映画劇場/(未定)
<熊本>シネプレックス熊本/10月31日(土)~11月13日(金)
<鹿児島>鹿児島ミッテ10/(未定)
※上映館は追加になる場合があります。
最新情報は公式サイトへ

【配給】
ソニー株式会社

【応募期間】
2009年9月11日(金)~2009年9月24日(木)まで

 

 こちらが、原作本です。

四十を過ぎて独身のテレビドラマの脚本家・根室。雇っている妙齢の美人 秘書・真知子にいざ想いを伝えんとしていた十二月二十三日の深夜、突然チャイムが鳴る。ドアを開けるとそこに立っていたのは、十四年ぶりに現れた十九歳の 娘のいぶきだった―「パパ、私、小説家になりたいの」。そして迎える驚きのクリスマスとは?成井豊が満を持して贈る、ミステリ仕立てのクリスマス・ストー リー。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

箱の中身はソネくじ30枚 [so-net]

 9月8日の不思議な箱の中身はソネくじ30枚でした。今まで4回ぐらい箱が出現しましたが、ソネくじは初めてです。

so-net 不思議box-kuji30 2009.9.8.JPG

 ポイントポンも10回に8回はソネくじ10枚のような気がするのは私だけでしょうか。、気分的には豪華に見えてうれしいのですが、大量の外れくじで、メデ鯛くじ!に挑戦できる権利が増えるだけですね。

ことわざの「海老で鯛を釣る」のパロディだと最近気づきました。遅れてますよね。

http://www.dismas.jp/aff/index.php?title=%E3%83%9E%E3%83%80%E3%82%A4&affid=C3hsZ9GFVv


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メデ鯛!くじ  二日続けて1等が [so-net]

8月の9日と10日、二日続けて一等の金の鯛を釣り上げました。ソネくじ100枚が続けてでるなんて、くじで運を使い果たしているんじゃないかと素直に喜べません。こんなこともあるんですね。とてもびっくりです。コレクトブックがものすごい事になってます。当選してくれるともっとうれしいです。

メデ鯛!くじー100.JPG

釣り上げた絵も取れたので満足です。くじを引く人数が少ないからだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。