SSブログ

ドラマ「相棒」より  外国人犯罪者引渡し条約について [テレビ]

1月22日放送の相棒の内容は、外国人犯罪者引渡し条約がテーマでした。日本は韓国とアメリカの2カ国としか条約を締結していません。現状では日本で犯罪を犯しても国外にいると手が出せない状態が続いています。日本に死刑制度があることも、条約の締結が難しい原因だそうです。世界的に死刑制度がないか、廃止の方向に動いているところが多いので、日本に引き渡したくないのが本音のようです。いつもよく考えてあると思っているのですが、今回も最後まで目が離せませんでした。

月間チャージャーに外務省&大使館に聞いてみました 外国人犯罪者って逃げ得じゃないの?
という記事を見つけたので紹介します。ぜひ一度読んでみるといいと思います。

コンセプト

月刊チャージャーは、30歳独身サラリーマンを中心にご覧頂くことを前提とした情報コンテンツで、この「Charger/チャージャー」という名前は、「日本語訳:充填する人」に由来しています。
暇つぶしの娯楽視聴のついでにチャージャー視点を織り込んだ記事へ触れていただき、何かを考えるきっかけとしていただければ幸いです。


http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200702/contents05/theme05.php

 





 

 

 



タグ:相棒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。